2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夜空

運動公園でウォーキングをする。 背もたれがアーチ状になっているベンチに座り思いきり背中をそらしてみる。 背筋が伸びて気持ちいい。 夜空に星が瞬いている。 明日はいい天気になるね。 今日の歩数6622歩

スターフルーツ

介護に行っているお宅から スターフルーツを大量に(20個くらい)頂いた。 2個だけ貰って残りは職場の皆さんへ持って行った。 その名の通り断面が星のかたちです。 食べるとサクサクしてほんのり甘酸っぱい。 庭で見たことないから、畑に植えてあるかもし…

曇り空の朝

おはようおはようございます。 午前6時、東の空が明るくなってきました。 雨上がりで空はまだ雲が覆っています。 暑くなくていい。 南国はまだまだ日差しが強いです。 日中の車内はクーラーがかかせません。

秋のお彼岸

家族でお彼岸のお供えをする。 三枚肉と天ぷらとかまぼこなどを 少しづつ。 冷蔵庫に白玉粉が残っていたので だんごを作って。 負担にならない程度に。 ご先祖様に思いを馳せる日とした。

小さな旅

高2の孫が「きのうチャリで友達と奥武島に行ってきたよ」という。 奥武島は車でも20分くらいはかかるとこだ。 「1時間ちょいかかった」というから若さはいいね。 名物の天ぷら屋さんは閉まりかけで、 残り物のいなり寿司をただでもらい、 男子ふたりで海をみ…

ウォーキング

出来るだけ歩いて筋力を維持したいと思っているが 今日はウォーキングに行けなかった。 今日の歩数1609歩。 日常の生活ではこのくらいだ。

まず3か月

はじめまして 備忘録のつもりでブログをはじめようと思う。 根気のない私ですので>< まず3か月続けることをめざします。 よろしくお願いします。